ちょっと最近、時間の流れが速すぎる

日々の雑談や本の感想などを書いていきます。

スマホの背景画面を彼女の写真にしてるやつは敵

 

昨日、久々に友人と会って車でショッピングモールに行った。

友人は既に社会人で、昨日は会社が休みだったので地元に帰って来ていたらしい。

そして、ショッピングモールの中の喫茶店で休憩でもしようかと言う話になり、二人掛けのテーブル席でダラダラしていた。

しばらくとりとめのない話をしていたんだが、ふいにそいつがスマホを取り出して操作し始めたわけですよ。

 

そして自分は見てしまったのだ。

スマホの背景画面が女の子の写真だということに。

おいおいちょっと待ってくれよ、おまえそんな彼女とかできるようなタイプじゃなかったじゃん。

教室の隅で低いテンションの会話を俺のような男子とするばかりの青春時代だったじゃん。

めげるわ……。

 

しかも俺が写真のことを指摘したら昨日は夜から彼女の家に泊まってたとか言い出すし。

おいおい、冗談はよしてくれと言いたかったが、考えてみればそいつの髪はいつの間にやら金髪になってるしピアスは空いてるし、彼女が居てもおかしくないかもしれないと思ってしまった。

お前はいつから俺を置いてそんなところへ行ってしまったんだ?

同性とすらあまり交流の無いわが身と引き比べて、とりあえずすげー凹んだ。

 

そもそもなんだ、スマホの背景画面を好きな人の写真にしたところでアプリのアイコンが邪魔で良く見えないだろ!

本当に彼女が好きならそんなアプリのアイコンで隠されるのを嫌って、アプリをすべてアンインストールするくらいの気概でいるべきだ。

絶対他のやつらに見せつけたいだけじゃねーか!

許すまじ、スマホの背景画面を彼女の写真にしてるやつ。