ちょっと最近、時間の流れが速すぎる

日々の雑談や本の感想などを書いていきます。

半年放置したブログを更新する勇気

お久しぶりです。

タイトルは語尾に「勇気」って付けると何でもカッコよくなると、どこぞのツインテール蝸牛系小学生女児が言ってたので試してみた。

いかがだろう、僅かでもカッコいいと思えてもらえただろうか。

全くと言って良いほど自信が無い。

 

今頃になってこの半年以上放置したブログを更新する気になったのは、「そう言えば俺って昔ブログなんか始めたことあったよなー」と軽い気持ちでここを覗いてみたところ未だにアクセス数が日に数件ながらあったからだ。

驚いたことに、筆者にすら省みられない電子の藻屑状態のこんなブログにさえ、どういう経路を辿ってか訪問者があるらしい。

自分が書いたものが誰かに読まれ続けていると嬉しい勘違いができる半面、「これが俺のネットタトゥーってやつか……」と怖かったりもする。

そんな感慨を抱きながら、どうせならもう一度書いてみるってのもありかと考えた。

あれから新しい本を読んだりCD買ったり就職したり引っ越したり転職決めたりしたもんで、書くことはそれなりにある。

無くても別に書いたっていいんだが、律儀な自分は書くネタが無いと更新できない質なのだ。

夏休みの日記で「何もない一日でした」って書くのが苦痛なタイプ。

根本的にブログという形式に向いてないんだろう。

 

まあ、これからも気が向いたら更新するかも。

とりあえず今日はたっぷりアイスコーヒー一杯でこれ以上コメダに居座るのが辛くなってきたのでこれくらいで。